KIMONO着れたら楽しいな

着付け師を目指して奮闘中

経験させていただける幸せ。

先週末は吉澤先生のお客様への着付けのアシスタントに入らせていただきました。

直前に先生とお会いすることもあり「何か準備しておくことはありますか?」とお伺いしましたが「特にないかな、ニコニコしていてね」とだけ言っていただきましたが...

結果、それすらも上手くできずに終わってしまいました。

仕事柄、緊張感のある場所でも「ニコニコ」している事を心がけている私でしたが、それすらも上手くできていなかったように思います。

何もできないのはわかっていましたし本当に何もしていなかったので、べっこり凹む事もなく、今回の経験を今後に繋げられるようにしたいと思います。

 

また、吉澤先生のお仕事を間近で見せていただきとても光栄でした。腰紐の締め方、締め具合、手のひらの使い方など、目から鱗がぽろぽろぽろぽろ落ちました。見とれてしまって動けなかった時間もあったと思います。至極の技を見た。という感じでした。

極め付けは、着付けをしている時間もお客様と和やかにお話をされており、お客様との空間・空気作りも素敵だな、、、と感じました。(私があまりにも緊張していたのでその分和やかにしてくださったのかもしれません...)

 

この日の事をいつか懐かしく笑って話せるように

目の前のやるべき事を淡々と1つずつ丁寧に積み重ねていこうと思います。

 

夕方からの予定が終わり帰宅すると、やっと緊張が溶けたのかその日の睡眠はとてもとても深かったです。笑