KIMONO着れたら楽しいな

着付け師を目指して奮闘中

フリーズドライあずき

あんこが好きです。

というより、あずきが好きなのかも。

 

最近のヒットは

FREEZE DRIED ADZUKI

フリーズドライあずき です。

 

コーヒー以外のカフェインを摂取したいな〜と思う時は

天神橋筋商店街大阪天満宮近くにある、カフェ大阪茶会さんに伺います。 

www.osakachakai.jp

挽きたて緑茶をいただいた時に、お茶請けとして一緒に出てきたフリーズドライあずき。

f:id:aibun:20170901182245j:image

 f:id:aibun:20170901182259j:image

 

そのまま食べるとほんのり甘いあずきの味。サクサクとした食感が新食感!

お茶の中に入れると、お茶の水分を吸ってぜんざいのあずきのような食感に。

んーーー不思議。

新しい出会いをかみしめていたらすぐになくなってしまって。

帰り際に、レジ横にパッケージされているフリーズドライあずきを見つけて

そのまま購入しました。

 

このフリーズドライあずきを粉々にして水を足したら、こしあんになるのかな?

 

この辺りはどうしても仕事でしか来ないんですが、、、

ぜひ着物をきてカフェ巡りしたいですね。